人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIGA*グルメレポート*

higainetgr.exblog.jp
ブログトップ

寿司レストラン 紙屋町編

お寿司を食べたいと言われたら、、、?
価格のことや昼間に営業しているかなど、意外に悩んでしまいますよね。
そこで、ランチもやっていてリーズナブルにお寿司をいただける気軽な寿司レストランを
ピックアップしてみました。今回は紙屋町編です。

1.まずは回転寿司の”のん太鮨パセーラ店”パセーラ地下一階にあります。

寿司レストラン 紙屋町編_d0179882_15422093.jpg
寿司レストラン 紙屋町編_d0179882_1531183.jpg

広い店内はカウンターとテーブル席が選べます。(カウンター約20席、4人掛けボックス席6卓)
料金は皿の色で分かりますよ。
回ってくるお皿をとるだけでなく、オーダーして握りたても食べられます。

寿司レストラン 紙屋町編_d0179882_15504339.jpg
寿司レストラン 紙屋町編_d0179882_15543011.jpg


アサリ汁、当日のおすすめのアジ、カニ、マグロのにぎりなど
寿司レストラン 紙屋町編_d0179882_161630.jpg



寿司レストラン 紙屋町編_d0179882_166926.jpg
お茶は各テーブルでセルフサービスで入れるようになっています。
寿司レストラン 紙屋町編_d0179882_1663370.jpg


お寿司の他にも居酒屋メニューが揃っています。日本語のメニューのみですが、回っている皿をみれば
大体何かわかるので助かります。
寿司レストラン 紙屋町編_d0179882_19443925.jpg

寿司レストラン 紙屋町編_d0179882_22192657.jpg



隣は中華料理屋さんとラーメン屋さんです。寿司がダメな人がいる場合は、
分かれて昼食をとることもできますね。

寿司レストラン 紙屋町編_d0179882_1539227.jpg
寿司レストラン 紙屋町編_d0179882_1541429.jpg


2.次は広島そごう本館10階の”すし波奈”(すしはな)です。
寿司レストラン 紙屋町編_d0179882_22374759.jpg


お店の入口には各種セットの食品模型が置いてあります。価格もリーズナブルで
16人座れるコの字型のカウンター、テーブル10卓、座敷1室(6~10人)があります。
全部で70人くらいは入れるとのことでした。
寿司レストラン 紙屋町編_d0179882_22382055.jpg

寿司レストラン 紙屋町編_d0179882_22391160.jpg

英語のメニューもあります。外国からのお客様も増えているとのこと。
寿司レストラン 紙屋町編_d0179882_2240114.jpg




3.最後にエディオン南側にある”すし亭紙屋町店”(お好み焼きの徳兵衛の隣)です。
   ランチは日祝のみ営業
寿司レストラン 紙屋町編_d0179882_22562139.jpg


今回、寿司店特集で気づいたことは広島には寿司屋の数が少ないことです。統計では広島県は寿司店数で全国39位。寿司文化は東日本で発展し西日本ではあまり浸透しなかったとか。 広島では刺身のほうが主流のようですね。

*******************************
1.のん太鮨パセーラ店  http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34001626/
2.すし波奈そごう広島店  http://hiroshima.sushihana.net/
3.すし亭紙屋町店    http://hinoki.to/sushitei/index.html
by higainternetgroup | 2014-07-01 16:13 | 広島ランチ